晴れた日にキミと公園でキスを(雨天決行)

死ぬほどモテてきたので、数え切れないくらい公園でキスをしてきた。そういえば、初めて中学生のときにキスをしたのも近所の児童公園だった。昨年、全国のいろんな公園に精力的に行った。そして、その公園ではどんなキスが似合うか妄想した。
北海道のモエレ沼公園。やはりここでは、ジェラートのようなキスをしたい。キスをしたあとに、「林檎はなぜ赤いのか」などという話を耳に囁きたい。気づけば周りにリスなどの小動物が寄ってくるだろう。そんな公園だ。
東京の汐入公園。ここでは夕暮れ、幼馴染(小さいころは一緒に落とし穴とかを掘ったのに、今日の浴衣姿はなんだか大人・・・!?)とキスをしたい。遠くで花火が打ちあがることだろう。で、そのあとで相手の父親に見つかって殴られたい。
大阪の万博記念公園。太陽の塔の下で「キスは爆発だ」とばかりに情熱的なキスをしたい。親子連れが「しっ!見ちゃいけません!」と我が子の目を覆うような、そんなPG15なキスを。大島渚的なキスを。

キスのできる公園は、近年少なくなったように思う。そんな話ができたらいいなあ、とはあまり思ってません。

ワクサカソウヘイ

トーク&ワークショップ

岸井大輔ワクサカソウヘイ&ゲスト
3月21日(土) 13時―17時@百軒店商店街
定員20名 1500円

劇作家の岸井とコント作家のワクサカは街中の公園が好きでたまらない。ボケた公園、ツッコミ待ちの公園、公園であると説明してもらわないとわからない公園など、おいしい公園が多すぎる。パブリックアートの仕事の度に公園にツッコミをいれてきた。
そんな二人が今回は、理想の公園を創ろうと立ち上がる。百軒店の中で、みんなが集まれる公の場所を創ってみせます。豪華ゲストあり。歩きやすいカッコできてね。

ご予約・お問い合わせ 
http://d.hatena.ne.jp/POTALIVE/
potalive@yahoo.co.jp
予約フォーム https://fs222.formasp.jp/w799/form2/

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

